届いていますか 届いてるよ

えいとぶいすま。ジャニーズが好き

村上信五さんの声が好きっていう話


ぷるんです。




みなさんは「好きな声」ってありますか?

私は歌声からその人を好きになることがよくあるのですが、まっすぐストレートで上手な人よりも少し癖のある声の人の方が注意して聞いてしまいます。もちろん上手な人も大好きですけどね!!!


V6だと剛くんの声が好きですし、SMAPは(個人的に慎吾くんが一番歌が上手いと生まれた時からずっと思っているけど)中居くんの声がとってもとっても好きです。


そして…関ジャニ∞はみんな歌声に個性がありますが……私は………


村上くんの声が好きだ!!!!



なんで好きとか、理由だとか、そういうのはパッと述べられないんですが、でもとにかく好きなんで、す、、、、(((

さっそく魅力的な村上くんの声を味わえるオススメのナンバーを紹介するよ☆




1.低音・中間域部門
大変音域が広い彼。バラードやミディアムテンポ等によく見られる低音も好きです。



モノグラム
「形はないのに確かな手触り 暖かい 守り抜きたい もしかしたらこれって…愛?」


初めて村上くんの声が好きだと思った歌です。
一番好きな「愛〜〜」のところの言い方はライブ映像よりCD音源の「ぅあい〜〜」の方が好きです…。。。はぁ最高……。

優しくも柔らかな声のおかげであたたかくて守り抜きたい愛についてスッと入ってくるような気がするのです。



ビースト!!
「昔卒業アルバムに描いた俺は『宇宙飛行士』 青いのはこの星か?俺のケツだったのか…?」


ここに関してはライブ映像も連動して優勝しますね。メガネクイッと無意識に見えるほどナチュラルなウインク、「ケツだったのかぁ…?」のしょんぼり具合、どれを取ってもアイドルとして素晴らしくてたいへんよくできましたハンコを押しまくりたい。(?)


You can see?
「勇敢な僕の この歌を君に捧ぐ 怖がらないで 傷つけたりしないから」


ゆきゃんしはもう全編にわたってマルヒナちゃんAll is 好き!!!なんですけど、サビの高音マルちゃん×低音ヒナちゃんというこの最高のコラボレーションで色気が止まらない…というね…

コンビ曲ということもあってソロパートがたくさんあります。もし村上くんの歌声に興味が出た方は是非一度聞いてみてください。村上信五の沼から二度と帰ってこれなくなります。


Baby Baby
「満月が見下ろす坂を下る 二人乗りの自転車はどこまでも行けたのさ」


高すぎず低すぎず、そんな音程でも声がなんだかよく通ります…。優しい声色もツボ。
聞いた瞬間完璧に情景が浮かんだし、満月+坂+二人乗りの自転車?ヒナちゃんと?なにそれ最高。乗せて。


泣かないで僕のミュージック
「運命の日だとわからないまま がむしゃらに走る僕をまだ笑うかい?」

歌い出しからこんなにキュートな声が聞こえてくるなんて…まぁ素敵…。
そう、泣かないで〜は当時には珍しく村上くんが歌い出しの曲なのです。レア。
こちらはモノグラムとは逆に、ニヒルに笑う姿がかっこいいのでライブ映像が好きです。


DO NA I
「踊らしたるわ必ず」「ほらいい顔してる」

私の自担が安田くんだということもありますが、ヒナヤスが手を組んだらおしまいです。最高すぎるからです。
ラスサビを初めて聞いたのは関ジャム(今考えたらとんでもない贅沢)なのですが、ヒナちゃんのソロ(100点)に安田くんの「ハァ〜〜〜アァァ〜〜」(100点)。さらにとどめを刺すようにものすごいえっちぃ声で「ほらいい顔してる」だと?????
今だから言えますがテレビの前で卒倒しました。

ちなみにDO NA Iは今手元で聞ける範囲だと4つ(CD・関ジャム・CDTV・Songs of Tokyo)ありますね。今までダントツで関ジャムの「ほらいい顔してる」が好きだったのですが、先日のSongs of Tokyoの7人のビジュアルや生歌かどうか、振りや衣装などを加点していったところ逆転優勝いたしましたことをこの場をお借りして報告させていただきます。おめでとうございます。



Street Blues
「紅く紅く染まる頬に 高鳴る鼓動と本能 飲み干しちゃえばいい」

私のツボに刺さったのは
紅く紅く…と高鳴る…、飲み干しちゃえば〜…
って全部ヤベェ

DO NA Iと似たようで似ていない発声の仕方。掠れたようなその声が本当にいい味を出していて…うぅ……好"ぎぃ〜〜〜………





2.高音部門
ヒナちゃんの力強く真っ直ぐな高音!!お腹から気持ちよく出ているのが大好きです!!


All is well
「何気ない毎日がカタチに成ってゆく 小さな幸せ両手に」

え?このパート地球上の生物みんな好きでしょ?
バラードだから控えめに、でも高いからちょっと苦しそうな、結果的に上品になってる。そんな感じ。素敵。歌詞も綺麗。素敵。


ER2
「革命家を欲しては出る杭をガツガツ打つのが世の常」

サビが終わってちょっと落ち着いた瞬間を引き裂くように入る「革命家を」のパンチが決まってます。
2よりERの方が好きだと思ってたんですけど、もうこのパートがあるってだけでちょっと揺らぐぐらいヒナ様の声が好きだ。



ナントカナルサ
「ワン、ツー、サンで なんとかなる」「嫌なことや辛いことや、エトセトラあるけれど ずっと続くわけじゃないさ、長い目で見てみてよ」

辛いことがあった時、騙されたと思ってナントカナルサを聞いてみてほしい。ほんとに。
めっっっっっちゃ元気出るから。
なるとかなるさ、っていうメッセージをストレートに伝えるその声が歌い出しにピッタリ。

2番Bメロの「あるけれ!ど!」の「れ!」が大好物です。







…と、まだまだあるけど私が特に好きなむあかみくんのソロは以上です。
もし「おいこれもあるだろ!!!!最高だよ!!!!」というヒナソロがありましたら心よりコメントお待ちしております。