届いていますか 届いてるよ

えいとぶいすま。ジャニーズが好き

V6 LIVE TOUR 2017 The ONESを見た


ぷるんです。


ついに今日3月14日は、あのDVDの発売日ですね。

そう、The ONESです!!!!!



久しぶりのV6の円盤。無事フラゲすることができました!





前週にはエイト、今週はV6。結果はともかく、テストを乗り越えてよかったなと心から思いました。(おい)


今回私が買ったのは初回限定版BのBlu-ray!!!
そう、これもV6運営、すなわちavexさんに感動した点。
初回がABと2種類ある上に、その2種類も更にDVDとBlu-rayで選ぶことができる……しかも値段が一緒……というこの素晴らしいシステム!!!!!
通常を入れるとなんと5形態となるわけですね。画質のよさをDVDと同価格で提供しているうえにBlu-rayの読み込めないご家庭のことまで考えてる………!!!どちらも素晴らしい………!!!!( ; ; )

…中身に入る前に運営にこんなに感謝してしまった。でも本当にありがとうございました。選ぶのも楽しかったです。



実は今回のツアー、私は1公演も入ることができませんでした。WOWOWでの先行放送はあったものの、実際のつなぎやめっちゃ見たかったGet Naked、The ONE等は初見だったので、夜なのにギャーギャー騒いでしまいました。ツイッターも荒らしました。ご近所の皆さん、フォロワーさん申し訳ありません…。

本当は一曲一曲うるさく良さを語りたいのですがそれはあまりに長くなるので今回はメンバーごとに!!!


*がっつりネタバレ入りますので、まだ見ていない方はご注意ください


☆坂本くん


やべぇ、この人…歌がうめぇ

なにを今更って感じですが、私自身がこの歳になってやっと歌って踊ることのキツさを知りまして。(カラオケで)
一番坂本くんやべぇってなったのは「Answer」です。

映像明けとはいえあんだけ激しいダンス踊った後に、なにあの高音。「That's my Answer」本当にやばい。
苦しそうな表情と、そんな中でも綺麗に突き抜ける声。かっこよすぎるだろ。いくつだと思ってんだ、46だぞ。すごすぎる。
「The Answer is in my mind」もカッコいい……ってあぁ、Answerだけで坂本くん語りが止まらない。


さっきも触れましたが当時46には見えないのがすごい。今考えてみれば結構若い時から「おじさん」と囃し立てられていたから「坂本くんといえばおじさん担当」みたいなイメージだったけど、そんなこと全然ない。見るたびにかっこよくなってる坂本くん。
「どうしてこんなに……みんなが可愛いんだろう〜〜〜!!」とかいっちゃう坂本くん。
あの〜…一生アイドルしてください



☆長野くん


なんといっても収録されているのは長野祭り当日の模様。みんなが長野くん大好きなんだなぁというのが今回のツアーは本編を見てもMCを見ても分かりました。←

すごく上から目線みたいになっちゃうかもしれないけど、長野くんはほんっっっとに歌唱力が高くなった。
15年のアニバコンも歌が上手になったと思っていたのですが、その2年前よりもまたさらに進化しててかなりビビりました………

博剛健ってなんか…こう、生歌の方が珍しい印象が強かったのです。そりゃ歌って踊るなんて死ぬほどきついし踊るだけでとっても大変なのは分かっているのですけど!!!
近年のコンサートでは生歌だし、それによってダンスのクオリティが落ちてることは全くないし。すごい成長すぎるわ長野くん。
TTTの経験もあるのかなぁと考えてみたり。しました。

あと全然関係ないけどsouzoの「なぜいい匂い〜」のとこの振り付けのおひろしが可愛くて大好きです。

あ!そうだそしてとりあえず6人でご飯に行ってやってくれ。
レアキャラ森田さんと坂本さんが来た時に限ってなぜ消えるのだ。岡田くんの長野ポイント使うから6人でご飯食べにいって〜〜〜〜()




☆イノッチ

V6のLIVE DVD見るたびに思うけど、イノッチって本当に「マルチに天才」ですわ。
歌もうまいダンスもうまい、トークもうまいしファンサもうまい。なんじゃこの天才は。

イノッチのパートはエモいところが多いと思っていたのですが多分違う、イノッチ自身がエモくしてんだ。いやもう本当「Are you ready?! Oh!!」のエモさったらないんだよ!!!かっこよすぎんだよ!!!!


そしてイノッチは…いや、イノッチだけじゃないかもだけど、なぜあれだけ踊った後にすぐ喋り出せるのか
呼吸を整えることなく普通にトークに移るからびっくりだよ。そしてそのすごさに今まで気づかなかった自分にびっくりだよ。


あと、なんといってもイノッチはその場の空気を読んだトークが本当に上手。
あんまりにも完璧すぎるとあれだから、たまにテキトーさを放り込んでくるところとか。みんなを楽しませるためにどう回すかという様子見が素晴らしくて、ああああイノッチ〜〜〜ってなります( ; ; )あなたがいるから今のV6はあるのよ( ; ; )

全編通してイノケン、眩しいぐらいに輝いてました。



☆剛くん

まぁうん。剛くんはね。
可愛いかっこいい好き大好き。

前からこの人も天才だ天才だとは思ってきたけど。言ってきたけど。森田剛さんは天才だわ。


ダンスの魅せ方がダントツで上手なのは変わらず安定していて、更に剛くんまで生歌に………!!!!!(感動の涙と拍手の嵐)
剛くんの声大好きなんだよな〜……「くずぅれてぇくドォミノォ」とかドツボなんだよなぁ。

その周辺でいうと私がこのために9000円出したといっても過言ではないぐらい期待してた「Get Naked」。あの曲はまっじっでやばかった……!!!
誰や自撮り棒導入したのは………!!!!あんな横になってるどエロい森田剛見たら死人が出るぞ!!!!!!!
その後の座ってのダンスもかっこよくてかっこよくてかっこよくて………カミセンの力おそるべしって感じでした…………。


そう、それでかっこいいのはもちろんなんだけど、トークでのキレもさすがだし(ぶどうでほっぺポコっとしたまま喋るの萌えた)、なんかすごい、すごい……アイドルしてる( ; ; )
あんまり剛くんが会場にマイク向けてるところとか見たことなかったし、ファンの皆さんに優しい目を向けてるのはなぜか私が嬉しくて泣きそうでした。剛くん大好き。


☆岡田くん

いい表情してました。スッキリした感じのいーい顔。
数年前の岡田くんからは考えられないような言動が目立つようになって、ファンの人からよく言われる(求められる?)ネタもよくやって、ワイワイきゃっきゃしてる可愛い末っ子感が堪らなかったです…!!!

だから私は、岡田くんがV6ファンのことを考えてないとかそんなことはきっと無いと思ってます。
色んな意見があるのは当然だし、ライブ当時私と同じように思ってたはずの岡田くんファンの人がV6から降りてるのもたくさん見てるし…。
うん、そういうのは悲しいことだけど、岡田くんはV6のこと好きだよ!!!!ってのはこの円盤を見ればよく分かるよ!!!!

岡田くんは本当に体幹がしっかりしすぎて、それに付随するみたいに歌も上手になりました(笑)by your sideの「物語は続く」は私の中でエモいソロパート大賞受賞してます。おめでとう。

ほんでひろしのこと好きすぎな!!!!!ひろしろひろし ひろしめればって10分ぐらいツボってたよ!!!!!

クシャ〜〜って笑い方が可愛くて、新しい岡田くんの時代がきたな〜って思います!!!!!これからも応援します、お互い頑張っていこうね!!!!
なんか上からになってしまうごめんなさい!!!!!( ; ; )



☆健くん


ラスボス。

とんでもないアイドルを自担にしてしまったと改めて自覚しました。


なにあのさいごの!!!!!!!「だからぁ〜…愛してるってば!!」からの投げキッスからのウインク!!!!!!!!!
ラーメン食べ終わった後カレー出されてそのまま天丼行こみたいなノリだよ!!!!!(?)

ひろしへのファンサもやばいし(持ってたタオル首にかけて顔に手を添えてからデコチュー)、もう天性のアイドルだわ。だめ。好き。



なんか歌についてばかりになってしまいますが………健くんほんっっっっっっっとに歌うまくなった!!!!!!!

今までコンサートで生歌なんてありえなかったし、綺麗な高音まで……ウッ……素晴らしき成長……( ; ; )
SPARKの「微笑みはいつも inside out」はお腹から声が出てるし、remember your loveの「そうあの音願ってるけど……」の儚く消えそうな声もたまらない…………ああああ……健ちゃんさん偉大なり………
remember〜に関してはさすがプロデュースしただけあって健くんのいいところがたくさん出てました。ダンスも綺麗だし。

あとは何回でも触れますが触れたけどGet Nakedがバリヤバイ。歌い出しから健くんにメロメロなのが秒でバレます。自撮りあざといし…………!!!!!かっこいい……!!!

曲中以外だと博誕ケーキ食いすぎ。可愛すぎ。
あとアンコールのファッションが好きすぎます。ガウチョあんなに似合う男性初めて見たようん。可愛い。

カミセンだけのトークの時も岡田くんと一緒に引っ掻き回してるの可愛いし…あれ、私可愛いって何回言った?

とにかくV6の太陽さんは本当に太陽さんでした。これからも照らしてください☀︎











正直ツアーの日程が発表されてからツアーが終わるまで、本当に沈んでました。行けない、っていう事実がショックすぎて。
でもこうやってライブの様子を見て、やっぱりV6に会いたい!!!って思いました。次6人に会えるのはきっとまた2年後。それでも絶対行ってみせます。今度こそ6人のライブに行きたいんだよ〜〜〜〜!!!





(ポイントシールってどうやって使えばいいの???長野ポイント貯蓄???笑)