届いていますか 届いてるよ

えいとぶいすま。ジャニーズが好き

ワンラブ関ジャニ∞

 

 

ぷるんです。

 

 

 

 

 

先週木曜日、またクソ紙がクソみたいな記事書いてんな程度に受け流していた報道が。

昨日、クソニュース垂れ流してんなと横目に見ていたネットニュースが。本当になってしまうとはこれっぽっちも思っていなかった。

 

渋谷すばるジャニーズ事務所を退社する」

この1文だけは、どうしても信じる気にならなかった。

だって、すばるくんは関ジャニ∞のことが大好きだって、十分すぎるぐらい知っていたから。

 

 

 

 

 

 

 

そして今日、午前9時。

なぜか分からないけど無駄に早く起床してしまった私は昨日のクロニクルを見ていた。いつも通りのくしゃくしゃ笑顔のすばるくんを見て、胸の奥がツキンと痛んだのは、今思えば虫の知らせか何かだったのかもしれない。

 

 

怖いメールが来た、というツイートを見かけた。多分、そのメールが来た9時52分という時刻と、それからの1時間8分という長い時間は一生忘れることのない時間だろう。

 

 

 

 

 

 

 

声をあげて泣いた。

すばるくんが関ジャニ∞じゃなくなるという事実が信じられなくて、馬鹿みたいに何時間も何時間も泣き続けた。

 

「結局ネットニュース通りじゃん」なんてつぶやきも見かけた。あの、決して結果が全てなんじゃなくて。

 

一番はじめに本人から聞きたかったんじゃボケ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

時間をかけて理解しようと頑張って、とにかく7人ともみんな関ジャニ∞のことが大好きなんだってことと、すばるくんはその大好きを上回るぐらい大きな夢を抱えてること。たくさんのことを考えた。

 

その時ファンクラブの文面と会見の動画、文章を何回も見直して、困ってしまった。

どれもこれも私の大好きないつも通りの関ジャニ∞すぎたからだ。

 

 

特に泣かされたのが大倉くんの言葉。ファンクラブの文もはじめのすばるくんの言葉からしばらく「信じられない」という気持ちで読んでいたけど、彼の文を読んだ瞬間に気持ちが私たちファンと同じなんだろうと思って、堰を切ったように泣いてしまった。

 

なんとかして引き止めたい、悲しい、寂しい、いかないで、ずっと関ジャニでいて。

それはどれもすばるくんの夢の足枷になってしまう私たちのエゴでしかないけど、正直な気持ちとしてはまだそこです。

日本ではできないの?関ジャニじゃ叶えられない夢なの?メンバーのこれからは、どうなると思ってるの?

全部聞きたかったことです。大倉くん、ありがとう。あなたのまっすぐな生き方、本当に尊敬します。

 

 

会見で泣いてくれた横山くん、

「いやや」「なんでや」と、聞いた時の正直な気持ちを言ってくれた村上くん、

「大好きすぎて何も言えなかった」と言ったマルちゃん、

可愛がってくれた先輩の決断を応援すると言った亮ちゃん、

会見に出ることもすばるくんが辞めることも心から嫌だったことを正直に言ってくれた大倉くん、

9日に負った怪我が未だ完治していないほど重症なのに、直前まで自分も出ると言っていた安田くん。

そして、最後まで「"関ジャニ∞"を脱退する」とは言わなかったすばるくん。

 

 

 

全部私の好きな関ジャニ∞です。

 

 

 

関ジャニ∞にすばるくんがいないということはとんでもない緊急事態だと私は思っています。

例えば一日ライブに出れないことになったとしても、今までなら大ごと。

しかしその緊急事態がこれから続くことになったとしても、6人でこの関ジャニ∞という道を歩き続ける決断をしてくれたことに心から感謝します。

 

 

 

でもごめんなさい、今は泣くのを許してください。

少しずつ前を向いていくことと、これからもずっと関ジャニ∞渋谷すばるのことが大好きなことは約束するから。

今はただ、11時から止まったままの私の心が動くよう、時間をください。

 

すばるくん、大好きです。

 

 

 

 

 

 

○自分用メモ、ざっと理解した今後のこと

  *渋谷すばる関ジャニ∞として出す円盤はベストアルバムのGR8ESTが最後である

  *ただしGR8ESTツアーには渋谷すばるは参加しない

  *ジャニーズ事務所を退社するのは12月31日に退社する(関ジャニ∞を辞めることについてはツアーの始まる7月まで・31日まで・未定など諸説あり)

  *レギュラー番組は収録の貯め撮りされている分もあるため継続して7月まで出演(これも諸説あり詳しくは不明)

  *ファンの前に立っての挨拶は今日の会見が最後の可能性が高い