届いていますか 届いてるよ

えいとぶいすま。ジャニーズが好き

first anniversaryってやつに寄せて

 

はてブロではたいへんご無沙汰しております。

ぷるんです。

 

 

ついこの前まで暑い暑い言ってたらあっという間に涼しくなって長袖じゃないと肌寒いくらいになりましたね!

 

V6さんの「特別な夜は平凡な夜の次にくる」は『かすかに秋の気配が街を煌めかせ』という歌詞が出てくるくらい、まさしく今この時期にぴったりの曲なのでよかったら聞いてみてください(謎宣伝)

 

 

 

 

さて!秋といえば…

そう!

なにわ男子、結成1周年おめでとう〜〜〜!!

ドンドンパフパフ〜〜〜!!

 

 

本当に色々あった1年でしたね。

私ですら濃いって思ってるんだからきっと7人にとっては「特濃」マークが付いちゃうくらい濃い1年だったと思います。

 

 

さてさて。

なにわ男子が1周年を迎えるにあたって、沢山の雑誌がアニバーサリー企画のページを組んでくださっていますね!ありがとうございます!

 

特集や企画も色々組んでくださってたのですがその中でもWink Upさんの「関係性の変化18→19」みたいなのがすごいエモくて、エモエモのエモで、もうなんか、そう、エモかったのです。あとPOTATOさんのリレーメッセージも。長尾さんと丈くんのは特になみだちょちょぎれました。グループってすてき。

 

 

で、本題は何かというと

「わたしもやりたい」

ってことです。

 

いや、あの、今だから言えますけど、なにわ男子結成の速報見た時ね、大西畑ちゃん以外顔も名前も知らなくて。

(過去のはてブロ参照)

あ、へーfunky8ってグループがあるのね?え?非公式なの?え、じゃこのトリオってのは?信号?え?あ、3人でセット売りなの?でも大西畑と一緒に歌ってたじ〜こと室くんは?みたいな。

こう思い返すと新鮮すぎて無知もまたいいもんですね(?)

 

 

だからこそ!そう、出会って間もないころの7人の印象と今の7人の印象を振り返りたいという、ただのわたしの欲求を満たすためのブログです。

 

 

 

まず大ちゃん

大ちゃんは大西流星くんの次に知った関西ジュニアで、でも正直ヤベェ奴だと思ってました。(だって距離感が0なんだもん)

 

印象が変わったのはRIDE ON TIMEの時。

ドラマの撮影で標準語に苦しんでたり、グループのこと真剣に考えてたり、小さい子を引き立たせてあげたいって先輩にわざわざ意見出したり、後輩にちょっと厳しい言葉で注意したり。

本当に努力の人だ…と思いました。

関西ジュニアのエースとしてここまで立ち位置0に居続けてくれてありがとう。

 

あとね、もうね、貴方はいい子すぎる!!!!

今まで見てきたジャニーズの中だと1、2を争う気遣い発言連発の子!!!!

相手を思いやる気持ちが強いから、批判の言葉も真摯に受け止めて「僕が悪いです」とか「責任は僕にあります」とか言ったりサァ、

もうサァ、、、いい子すぎる、、、😭😭😭

 

これからもその真面目な姿勢と、ちょっとおちゃらけたその雰囲気とを守り抜いてアイドルしてください。大好きです。

 

 

 

次、長尾さん

 

長尾さんに関しては本当に申し訳ない、全く知らなかったんです。(ちなみに長尾さんっていう呼び名は友達との会議で決定)(距離感)

ただなにわ男子結成してすぐぐらいの時期にりゅちぇまろとタピオカ巡りの旅を良くしてたから、第一印象は「タピオカが好きなりゅちぇとシンメの子」って感じだった。

 

けど月日を重ねて、とれ関聞いたり島動画見てたら気づいたのです。

「ん…?なんかこいつ…出会った当初よりうるさいぞ、、、?」

 

うぇーーーーい!ぴぇーーーーー!!みっちーみっちーみっちーみっちー!!!!!!!!

あっというまに天真爛漫な小悪魔マンネに早変わり。

そしてオシャレに対するこだわりだったり、足を痛めて「自分どんくさって感じですね笑」って笑った時感じた強さ。間違い無く仕事に対する意識も成長し続けてると思います。

 

あと個人的に一番グッときたのが今発売中のPOTATOのリレーメッセージ。

なにわの中でりゅちぇとシンメになる時にプレッシャーを感じたけど暖かく迎えてくれた、って話なんですけど、もう、え、めっちゃいいタピオカちゃんじゃん。(涙)

最近いい意味で固定シンメもほぐれてきてるけど、シンメのタピオカちゃん大好きだぞ!!!!

 

 

 

次!みちょ〜

 

 

若干の嘘をついたことに今気づいたんですけど、18年夏の絶対零度で一度顔を合わせてました。危なげな男の子の話ね。すごく覚えてる。

でもあの時高1だったわけでしょ?すごい!めちゃくちゃ演技うまい!!!!👏

 

みっちーの始めの印象は、なんだろう、静かな子なのかな?とか、あんまり意見とか言わないタイプなのかな?とか思ってたんだけど

 

この子もめちゃくちゃ気遣いのいい子なのよね。ほんとに。めちゃくちゃいい子。

印象に残ってるのがはっすんと2人のインタビューで「メンバーに大橋くんの顔イジリをやめてほしい」って言ってたこと。それ以外にも先輩に対する敬意が態度とか言葉とか全部から伝わってくるし。

でも同期には案外強めの毒も吐くから可愛い。まさか長尾さんとムキになって喧嘩するタイプだと思わなかった!(笑)

みちながの喧嘩は是非私も見たいので、ぜひ5人の皆さんは喧嘩し始めたら島動画回してください。お願いします。

 

みっちーは、俺スカを客観的観点で見ていても本当に演技が上手い思ったので、どんどんいろんな作品に出演してほしいなと思います。(果てしなく上から目線でごめんなさい)

(出た作品一つ一つをちゃんと大切にして感謝してるのも礼儀正しいみっちーらしくて好きよ)

 

 

 

次!恭平!!

 

なにわ結成して間も無くは「卍」しか言わなかったので「卍」って呼んでました。

 

そして7人の中で一番謎だったかも。何考えてるんだろう…とか思ったし、こんなにナルシスト全開の人ジャニーズ云々全部抜かして見たことなかったし(笑)『そのキャラ続く、、?キツくない、、?』って思ってたのでその頃の私に『そんな心配する時間無駄だよ、だってガチだもん』って声をかけてあげたいですね。

 

そんな自分(の顔)が世界の中心みたいな人物像だったけど、日刊とか関バリ聴き始めたあたりから印象が「ピュアなアホ」って感じになりました。

ほ、、、ほんとに君は19歳男子なのか、、、?と疑ってしまうほどのピュアさ。そして「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言えるいい子。

 

最近は歌にこだわる姿勢がなんとなく見えてきたので、そちらの成長もこれからとっても期待したいメンバーですね。

(ただ最近はっすんにダンスもうちょっと頑張りやって言われてたから、ダンスもうちょっと頑張ろ!!!笑)

 

 

 

次!丈くん

 

もしかしたらメンバーもそうかもしれないけど、結成当初はちょっと恐そうだなって思ってました。ガツガツ行くし、ボケもツッコミもたくさんするし、大橋くんに対する当たり強すぎじゃない?とか思ってました。

 

でも今思えば結成間もなくて右も左もわからなかったけど、一番年上として引っ張っていこうと頑張っていてくれたんだろうなと。

全員が美味しくなるように触れてくれるし、逆にイジられたらちゃんとツッコむ。厳しいこともちゃんと言ってくれる。なにわ男子の本当に頼れる支柱です。

 

初めはん?と思ってた「丈橋」の強い絆もすごく好きになった。ここ最近のインタビューはめちゃくちゃ大橋くんのことを褒めてるから逆になんか、エモさで爆発しそう。お互いに認め合って支え合って、「切磋琢磨」って言葉がすごく似合う2人かなと。思います。

当方としましては最近は丈くんを見る目がリアコになりすぎて大変困っております。

 

 

次!はっすん

 

この記事ね、はっすん目的で書き始めたって言っても過言じゃないくらい印象変わったんですよ(笑)

初めはめちゃくちゃ天真爛漫でおバカで、ダンスと歌が得意な人なんだな〜、お顔かわいいな〜程度に思ってました。

 

もうほんとにすみませんでした。

ROTの歌い出し失敗した時まじめに反省しててびっくりしたのが一番はじめに「えっ」ってなったところかも。

一番明確に印象が変わったのはダンスクのインタビュー読んだあたりから。

仕事は仕事だと思うタイプだからプライベートまで仲良くならなくていいと思ってる」とか、リーダーとしてなにわ男子をどうしていきたいかとか、自分の強みをどう生かしたいかとか。

 

出会った頃抱いた彼の印象からは想像もできないほどめちゃくちゃしっかりしたアイドルだった。

 

けど実際天然で面白いこと言って空気を和ませてくれるから、その天真爛漫さも持ち合わせつつ内面では真面目に仕事に取り組む姿勢、本当に素晴らしいと思います。

 

大橋和也さん、褒めるところありすぎ。止まらない。

 

 

ラスト、

大西流星くん。

 

 

知ってすぐの頃は可愛い!カメラ目線めっちゃする!これぞ王道アイドルや!!!!!って印象でした。

もうなにより顔が好きだったのでね。顔が良いなと思ってたのです。

 

でも考えた自己紹介を貫き通して使い続けるところとか、トーク番組では絶対に人を傷つけない発言ばかりするところとか、フォローが上手なところとか。

段々内面からにじみ出るプロのアイドル魂というのが見えてきて、とてつもない尊敬の意を抱いてます。

 

それが爆発したのが日刊エンタテイメント読んだとき。

もう、震えた

本当に17歳の思考?と思うくらい真剣にグループのことやアイドルとしての立ち位置を考えていて、すごかった。

 

グループの中で僕は「アイドル担当」。テレビでのカメラ目線や、ブログで絵文字をたくさん使うこと、自撮りが得意とか、アイドルらしさを意識しています。

 

関西=面白いってイメージだけじゃもうダメだと思っています。

 

僕たちが引っ張って行く、っていいたいけど、ジュニアって正直いつ何があるかわからないじゃないですか。でもファンの人もそれ覚悟で今を応援してくれてる。

 

 

…………人生何回目?

メンバーみんなに「一番大人っぽい」って言われてるし、たしかに幼い頃の映像見ても「ガキンチョだな〜笑」って思ったこと全然ない。

逆にいつものアイドル誌ではこういう自分が意識してることとかは話してくれないから、大西流星くんの思う「アイドル像」が聞けて逆に新鮮でした。

本当に本当に、アイドルとしてのプロ意識と努力の塊です。頭が上がりません。

努力してダイエットしたこととか大ちゃんから聞いちゃいました。すみません。

 

りゅちぇはね〜…う〜ん…

きっと見てる人(ファンかそうじゃないか関係なく)が言う批判とか抱く疑問とか、全部分かってるんだろうな〜と思います。

 

最近魅せ方、特に格好良さについて考えてるみたいですね。

また新しく、アップデートしたアイドル大西流星が見られる瞬間を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?長。

長。

終わろ。

なにわ男子1周年めっちゃおめでとう!!!!!!!