届いていますか 届いてるよ

えいとぶいすま。ジャニーズが好き

第一回 推しグループに推し曲交換してもらう大会

 

 

ぷるんです。

 

 

12月ですね。もうあっという間に年の瀬です。

年の瀬といえば紅白。年の瀬といえばカウコン。

 

そういや、みなさんは2017年元旦に起こったあの事件を覚えていますか?

そう、あの事件です。

2017.1.1 V6前向きスクリーム!事件」です。

 

 

え?覚えてない?

そうは言わせません。なぜなら一生絡むことがないであろうと思われていた推しグループと推しグループがコラボった、私にとって伝説の事件だからです。

 

神じゃん。

 

 

 

さて!しかしもうしばらくは絡むことはないであろう私の推し・V6と関ジャニ∞

 

ならば勝手にコラボさせちゃえばいいじゃんと言うことで今回この大会を開きました(勝手に)。

 

 

 

今回の課題曲はコレ!!!!

「medicine」(V6/2010)

 

 

はい可愛い。

メロディも歌詞も可愛いので大好きです。

ABメロとソロで繋いでいき、サビで6人の声が重なるのが印象的なこの歌ですが、ポイントとなるのは「声の甘さ」だと思いました。

とりあえず私の考えた、関ジャニ∞さんの歌割りを発表します。

 

 

 

どうして僕たちは出会えたのかな

言葉にできずにその手を握った

ねぇどんなときもこの温もり感じていたいずっと

もう離しはしないよ

ほら

 

You’re medicine 笑顔だけで

全てがそう 輝くmy life

君が隣にいるだけで

平凡な未来さえ愛おしいYou’re my holy love

 

どうしてこんなにも頑張れるのかな

ちょっと前の僕じゃ考えられない

ねぇあの頃よりほんの少し強くなったよきっと

もう一人じゃないから

ほら

 

You’re medicine 触れるだけで

高鳴る胸無邪気なsweet heart 

君が隣にいるだけで

なんだってできる気がしているよ

You’re my holy love

 

ねぇ偶然とか運命とか形のないものでも 

今は信じられるよ

 

ほら

You’re medicine 笑顔だけで

全てがそう 輝くmy life

君が隣にいるだけで

平凡な未来さえ愛おしいYou’re my holy

 

You’re medicine 触れるだけで

高鳴る胸無邪気なsweet heart 

君が隣にいるだけで

なんだってできる気がしているよ

You’re my holy love 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱちぱちぱち〜。

じゃ、重くてガチガチの妄想で固められた解説を始めます。

 

 

まず歌い出しの大倉さん。

1番のAメロソロって、その曲のイメージを作るにあたって結構大事なところだと思うんです。

今回はmedicineという、比較的声の甘さが求められる曲だったので1発目に大倉さんを当てました。てかフレーズがリア恋すぎるから大倉さんに歌わせたかった。

 

そんで次よ!!!!!!!!次!!!!!

丸山隆平さん!!!!!!!!!

この曲を関ジャニに当たって欲しいと思ったとき、真っ先にこの健くんのパートをマルちゃんに歌って欲しいと思いました。

「もう離しはしないよ ほら♪」のあの可愛らしい感じ。絶対マルちゃん得意。

彼もクジラとペンギンだったり冬恋だったりで声の糖度は高いと思っていたので、やっぱりここを歌って欲しかったです。最高。

個人的に大倉さん・丸山さんは声の甘さ2トップ。

 

 

「平凡な未来さえ〜」のところは、ライブで汗だくの横山くんに犬歯を見せて微笑みながら歌って欲しいという私の趣味での抜擢です。好き。

 

 

2番。口癖のようによく「頑張んなきゃな」と言う亮ちゃんなので、恋をして「どうしてこんなにも頑張れるのかな」って思ってくれたら可愛いなと思ったのでここにしました。だけど亮ちゃん、頑張りすぎないでね。(突然の応援)

 

 

Bメロのむあかみくん!!!私はむあかみくんの声が大好きで大好きでメロメロなので、ぜひS.B.*1で手に入れた美声で「ほら♪」って言って欲しい。言って。

言って。(圧)

 

 

そいで、丸山さんを挟みーの。

大本命安田さん

 

 

 

「ねぇ 偶然とか運命とか形のないものでも

今は信じられるよ」

 

 

 

言われてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

安田くんに言われたいすぎる!!!!!無理!!!!!!

これもライブで、ニコニコした感じでメンバーの皆さんを歌唱を見守った後にニコニコした感じで歌って欲しい。

それでみんなで「ほら」って言ってメインステージで横一列で歌い出せばいいんだ、、、!!!!!!!!!!うぅほらエモい!( ;  ; )

 

 

最後の「平凡な〜」に大倉くんを抜擢したのと、2番の「なんだって〜」にマルちゃんを抜擢したのは何度でも言いますが声の糖度と曲の雰囲気から見て合ってると思ったからです。

 

最後の「なんだって〜」を村上くんに歌わせようとしたのは、

完全に私の趣味です。

 

 

 

一回でいいのでちょっとこの歌割りを考えながらmedicine聞いてみてください(笑)きっと1人1人に違うmedicineがあると思いますが、私の関ジャニmedicineはこんな感じです。

 

 

 

 

あーーーー楽し

 

 

 

次回は関ジャニの曲→→→V6です!!お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

GUILTY【ジャケットC】

GUILTY【ジャケットC】

 

 

 

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [Blu-ray]
 

 

 

*1:かの有名な名曲、street bluesのこと