届いていますか 届いてるよ

えいとぶいすま。ジャニーズが好き

第二回 推しグループに推し曲交換してもらう大会

 

 

勢いはー?

  西からー!

愛はー?

  大西からー!

 

 

高校2年生17歳の大西流星くんのオタクです🌸

 

お仕事中のみなさん

お勉強中のみなさん

お料理中のみなさんは終わってから読んでください💗

 

 

 

 

…………。

可愛い推しちゃんのブログの始め方を真似してみたんですが、キャラ的に全く合わないので今後は一切やめておこうと思います😌

改めましてぷるんです。

 

 

 

それにしても1年あっという間ですね。もうあと2週間もしたら年が明けてるなんて信じがたいです。

 

 

さて!前回は大好きなV6の「medicine」を関ジャニ∞の皆さんに歌ってもらうとしたらどんなパート割にしたいかという妄想と欲望の塊みたいな文章を世に撒き散らしてしまいました。

 

第一回 推しグループに推し曲交換してもらう大会 - 届いていますか 届いてるよ

 

 

 

さて!!今回は懲りずに関ジャニ∞の曲をV6に歌ってもらうとしたらどういうパート割にするか、というのを考えました。

 

 

課題曲はこちら!ドン!「brilliant blue」(関ジャニ∞/2009)

 

みんな大好きぶりぶる。(そんな略し方初めてしたけど)

というか急☆上☆show!!ってカップリング含めて神シングルすぎません??????cinematicもめちゃくちゃ好きです。

 

では前回同様、まずは歌割りを発表したいと思います。

 

 

最後に言葉を交わしたのは 

もうどのくらい前だろうな

冷たい雨が降りそうな 

背の低かった空(三宅)


今でも記憶を揺らぐ瞳を支配してたブルー

綺麗なままで(森田)

 



(井ノ原・岡田)

 

(坂本・長野)

 

でもきっと輝きは増すだろう

宝石のように(岡田)

 

さよなら あの空 見上げた日々

いつしか遠くを見たあなたは

そう真夜中過去から飛び立つ鳥

帰る目印もつけずに

残されたのは 

鮮やかなBlue

 

 

散りゆく恋心は無情に

違う場所で咲く不条理

それでも蜃気楼のように

道のりはまだ遠い

何も聞こえないほどの

深い海泳いでたBlue

もう探せない

 



も (井ノ原・長野)

 


(森田・三宅・岡田)

 

でも結局負けちゃっているね

忘れられない(井ノ原)

 

さよなら あぁ幼い 過ぎた二人

お互い別々の旅路を

彷徨う中過去から抜け出したら

次の場所はもう見つかった?

眩いほどの

鮮やかなBlue

 


さよなら あの空 見上げた日々

いつしか遠くを見たあなたは

そう真夜中過去から飛び立つ鳥

帰る目印もつけずに

 


もう一度またどこかで会うなら

笑顔で声を掛け合って

嘘でもいいから心を隠して

幸せを報告しましょう

Blue (井ノ原・坂本)

 

 

 

 

 

はい。

medicineと違って今回はユニゾン等があってわかりづらいので、一応括弧づけでわかりづらいところに名前を入れさせてもらいました。

 

 

そもそもなぜこの曲を選んだかというと、ガシガシに踊るV6が見たかったから。

 

正直に言いますと今回は1パート1パート細かく割り振りたいというより、とにかく踊ってほしいという欲の方が強かったです(笑)

 

ただ特に強く思ってたのは、1番サビ終わりの「残されたのは」を井ノ原さんに歌って欲しいってこと。

あと2番は坂本くん、最後のサビは2人で歌って欲しいっていう欲。

 

V6のスピリットっていうシングル、ご存知ですか?

あの落ちサビの「いつか出会うそれぞれの未来できっと 笑おう」っていうバリエモいパートがあるんですが、以前神DJさんがリミックスされたスピリットでソロしかなかった坂本くんと井ノ原くんのパートをMIXしてるのを聞いたんです。

いや、エモ。

 

あの2人が手を組んだらヤバイってことがよく分かりますね。1人で歌うだけでエモさが爆発するのに2人合わさったら余計ヤバイですね。はい。

 

あとはうーん、1番のAメロの気まずいを剛健にしたのは、なんとなくの声質が似てるかなぁって思ったからです。

健くんのちょっと鋭さがあって、輪郭がキリッとした歌い方で初めは歌い上げて欲しい。そしてその後の「綺麗なままで」を歌う剛くんの声がすごくイメージできたので、ここは剛くんをあててみました。

 

あと「かがぁやきは〜ま〜すぅだろ〜う 宝石の〜ように〜」って歌う岡田くんの声、想像してみてください。

めちゃくちゃ想像できません?

できますよね。(半強制)

 

やっぱりソロの方が当てはめやすくていいですね。

ニゾンとかは殆どパートの量とかを考えながら当てはめてました。

 

 

 

 

 

 

 

交換企画には全く関係ないんですが

この曲の関ジャニのパートを振り割っててすごくびっくりしたんですけど、この曲って3人しかソロないんですね…!(渋谷・錦戸・大倉)

 

でも私が個人的にコンビ曲を求めてるヒナヤスのユニゾンも実は散りばめられてたりしてエモでした。

というか関ジャニさんの声が耳だけで聞き分けられるようになった自分がオタク的に成長していて嬉しかったです、、、。eighterになれました、、、、。(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!!いかがでしたでしょうか?

楽しかったですが、今回はソロが少なめでちょっと苦戦したので次はソロパート多めの歌でいつか再挑戦したいと思います。

 

 

 

 

明日は土曜日!

 

明日も家から出なきゃいけない

学生のみなさん

社会人のみなさん

りゅちぇ担のみなさん

 

『一緒に頑張ろう‼️』

 

 

 

 

 

めげずに大西流星くんのフリしてすみません。

そんじゃ、V6と関ジャニ∞のみなさん、

 

カウコン、期待してるぜ!!

 

 

急☆上☆Show!!

急☆上☆Show!!